スポンサーサイト


進撃の巨人 38話感想

 
タイトル:ウトガルド城

なんてこった、
巨人中学校のハンジさんがかわいいぞー
爪なんか集めちゃって…!吉良吉影かよ。

というかてっきり教師として登場すると思ってた。年齢的に。
兵長の学ラン(^・ω・^)

でもって吹奏楽部のペトラさん可愛い。トランペット似合うね!
フルートでもよかったかも!

実は最初はあんま中学校ちゃんと読んでなかったんだけど最近何だかんだで好きだし、本編の方でお亡くなりになった方々が楽しそうに生きてるので和んじゃう。
ミーナとかね!

ミケよ、ジャンのうなじはどんな匂いがすんだ。

* * * * * * * *

本編。
今回はリコさんが再登場してて嬉しかった。やっぱかっこいいね。
やれやれ…みたいなちょっと気だるい感じとか。
進撃の女性はほんとに男前。

思い出すのはリコの初登場らへん。
自分、最初はコミックスを勢いで が~っと読んだから見落としてたんだけど、エレンが大岩で穴を塞いだあの時あの場にいた駐屯兵団の人たち、リコを除いて全滅してるんだよね。

最初なんとなく読んじゃって、あとでがっつり読み込んだ時そのことに気づいて、なんだかずいぶん絶望した記憶がある。すごいショックだった。
「死傷者は多数だったけどなんやかんや何人か残ってた」くらいの印象だったから。首から落ちてくのもイアンてわからなかった…
壁にぶら下がってるの全部、駆けつけた調査兵団だしね。
気付かなかった自分アホス。

「命を投げうって、健気に尽くすことだ」ってリコを諭してたあのイアンでさえ。
彼が首を落とされてるコマとそれを見てるアルミンミカサ達の表情とか、あの場面はほんとに一コマ一コマに色んなものが詰め込まれてると思った。
台詞が無いだけ余計にグッと来た。

そんな訳でリコはちょっと思い入れのあるキャラなのです。


やっぱあの巨人コニー親族だったか…しかも母ちゃん。
あぁああぁぁ弟あたりかと思ってたけど、どっちにしろ居たたまれないよぅ。

つまりあのさる巨人が壁を登って入ってきて、コニーの村の住人を何らかの方法で巨人に変えて連れ回してたってこと?
一緒にいた巨人もみんなコニー故郷民で作ったの?ひどくない?
ミケを食べたのも?

人間同士で何をさせるんだよ。
ひょっとしてソニービーンも人間由来なの?もしそうなら巨人ていう別種だと思って拷問してたハンジさんがこのこと知ったらとか考えるだけでぞっとする。
気が狂うぞあの人。
今までやってきたことは…

つーかフツーにさる巨人がトコトコ壁登って帰ってったのが怖いんだけど。淡々としてるっていうか。何か…しないの?

ナナバさんゲルガーたち四人がちょっと危ない。
「ナナバ(バナナ)」「さる巨人」「おやつになる」というキーワードは新しい死亡フラグだったのか?
でもミケ一人でけっこう倒してたし4人いるから大丈夫かなぁ。やだなナナバさんに何かあったら…

それはそうとあの襲ってきてる巨人たちもコニー故郷民だとして、知り合いとかきょうだいが混じってて、コニー見て「おにいちゃん」とか言ったらやだなーとか勝手に悪い方向に考えた。

ひとつの佳境に入ったなー
でも悪い予感しかしない。

巨人たちがみんな「ユミルさま…よくぞ…」とか言って攻撃やめないかな。


あい。
寝てるクリスタがよだれ垂らしてるように見えるんだけど、可愛いなオイ。

百合キャラ姐さんとホモキャラ兄さんが変な会話してますよっと。
なんだお前ら…お互いをそういう風に思ってたのか。
「ライナーの夜這い」ってなんか言葉だけで恐い。勝てる気がしない。

この会話で、ライナーとユミルは黒だったとしても別の派閥なのかなって思った。黒って言い方は語弊があるかもだけどなんかうまいこと言えない。

違う言語を知ってるユミル。
それに気づいてハッとしてるライナー。

しかしユミルの株がますます上がるは…。
コニーの心配事をはぐらかしたり。喋りにセンスあったり。

じゃねぇと…ほら?
できねぇだろ?

そうですね( ・-・ )

ベルトルさんアップのコマが相当あるのに、喋ったの一言だけ。
しつこいくらいに目線+汗。
顔芸人ポジションを獲得しつつあるね!
なんとも言えない表情でやたらとライナーをガン見。
なんなんだよ気になる。
言いたいことあるなら言えよ!だから空気とか言われるんだよ!


あれを見ろ!と言われてさる巨人を見るライナー・ベルトル・ユミルの表情が。
「なんでアイツがここにいるんだ」みたいに見えるんだけど…

また来月が待ち遠しいや(・ω・`)
時間もまた変わってるよ…
単行本にするときに訂正するのかな?
時間軸、整理し直そ。

次回はゲルガーがお酒のめるといいね!

******
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のいず 

Author:のいず 
進撃の巨人別マガ派です。

拍手くれる方ありがとうございます…!
励みになりますです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
