スポンサーサイト


34話を経てハンジさん考察

ストヘス区の女型作戦で指揮してたハンジさんがかっこよすぎた。
何故か団長は見てるだけ、兵長は戦線離脱中、ミケは別作戦の指揮ってなるとやっぱ分隊長が指揮官になるのね。

やっぱハンジさんて分隊長なんだなぁと思った。
「二手に別れろ!」とか「急いで!」とか「やめなさい」とかとかとか!たぎるね。

しかしミケが分隊長で実力No.2とすると、ハンジさんも相当強いんじゃないの?
片手で大の男(ニック司祭)支えてたよ、持ち上げてないとはいえすごい腕力だね。
討伐数とか知りたいんですが、兵長とか分隊長レベルになるともういちいち数えてない気がする。

変態的な一面がある一方で、人間らしさもちゃんとあったね。
もう頭のネジが外れちゃったような人なのかとも思ったけど、「私はやる」って言ってるときの目とか真剣なんだな。惚れるわ。

どうしてそんなに陽気でいられるんですか、ってエレンに引き顔されるくらい陽気かもしれないけど、ハンジさんはハンジさんなりに色んなものを背負ってて、それに報いるために実験を重ねてるんだと思った。

実験風景がどうであれ(笑)

ハンジさんも兵長も他の兵士も、調査兵団って仲間が死んでいっても多分もう泣いてる暇もないんだろうな。
ハンジさんも憎しみを糧に闘ってた時期を経て、ある日巨人の違和感に気付いて今みたいになったって言ってたけど、だからって哀しくない訳じゃないだろうし、悔しく無いわけもないし、それがあの涙なんだろうしそう思って34話を読み返すとうぁぁぁああぁ

ニック司祭もろくでなしだけど、ただのろくでなしじゃなかった!「今この手を離せ」ってあの状況でなかなか言えないよ。

この人好きにはなれないけど、ちょっと見直した所はある。


ハンジさんは女性だと思ってるんですが、別に男性でもいいです、はい。

判断ポイントになりそうなのは

【話し方が柔らかい】
ハンジさん初登場時けっこう女性らしい話し言葉なんだな。
それ以外にもやめなさい、とか~でしょ、とか。
でもこれは男の人だったとしても違和感無い程度かな。

クッソ熱いぜ、とかもあったけど…普通に女子だってそういう言葉遣いするし。

【色気がやばい】
と私は思ったんだけど…
これはもうむしろ、なんか性別関係ない気もする。
しかし女性でこの色気って…やばいんじゃないの。
ちょっと変人+美人+色気ってすごい魅力だよ。
ハンジさんが女性じゃなかったとしても男の人でこの色気って、まぁなんだ、それはそれでアリだ!

ナナバさん共々女性であってほしい。でもってこの二人が同期で仲良いとかだったらいいなーとか思います。

ハンジさんの部下君もけっこう優秀なんだろうな。戦闘シーン見たい。オルオくらいは強いのかな。
この人のも討伐数知りたいです。討伐補佐数の方が多そう。部下だから。

彼は分隊長の右腕的な役職かな。
…何か役職あるのか?
あれだけハンジさんについて回ってるんだから「分隊長補佐」とか名前がついててもよさそうだ。

彼は、モブ君は暴走しがちな上司のよきブレーキ役でもあり、理解者(?)でもあり、ハンジさんに着いていけるのは自分だけだ! みたいな変な自負があってもいいね。
それかめちゃくちゃ苦労しててっていうのもありえる。

がんばれ部下君!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のいず 

Author:のいず 
進撃の巨人別マガ派です。

拍手くれる方ありがとうございます…!
励みになりますです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
