スポンサーサイト


進撃の巨人 39話感想

 
※長い記事は追記に続き書いてます※

タイトル:兵士

今月は特に展開が進んだ回ではなかったけど、色々と掘り下げられた気がする…

まずライナー…女に興味がないんじゃなかったのか…どっちなんだ一体!
クリスタのスカートビリッてしてるときのライナーの表情わらたwおいw
汚い布…とんでもないですありがとうございます女神様。
 
ライナーは土下座して涙流してもいいレベル。
でもそんなことしたらクリスタが気持ち悪がるからしない。
私のスカートの切れ端でこんな喜んでて…キモい!ってなるから。
ライナーはその辺わきまえてる紳士。

でもさライナー、結婚て相手にもその気がないと出来ないんだよ…知ってる?

ユミルが手当てしてほしそうにしてて萌えた。
気が気じゃないよね。うん。

ユミルほんとにええなぁ…
ライナーが噛まれたとこで、さりげにクリスタを庇ってるような、真っ先に心配してたりするのもいいなー
ほんとどういう関係なんだろこの二人。というか両家。
巨人を窓から蹴落とすシーンのユミルさん男前過ぎた…
巨人を蹴っ飛ばせる人間てそういないぜ、しかも女の子で。

このシーンよく見るとベルトルさんもいるね…
ベルトルトかっこよかったな、でっかいフォークみたいなので特攻してて。
空気とか言ってごめん…

ベルトルとライナーの「故郷に帰りたい」って思いが思ったよりも純粋なものだった。
もっと陰謀めいてるというか、怪しい気配のものかな、と思ってた。

二人の幼馴染み(ベルトルトの兄に見えなくもない)がライナーを庇って食われたのを目の前で見たのね。
このもうひとりが食われてるのは五年前に壁が壊されて逃げたときでいいのかな。
ちょっと幼いような気がしないでもない。

でもそうじゃないと日常的に巨人がいるような場所に住んでたことになっちゃうし。
仮に二人の言う故郷が、五年前巨人に壊された村の他にあるとして、壁外に住んでた可能性は…ないか。

壁外に派閥があるとしてもこの回想シーンが、二人の言う故郷が壁外のどこかっていう根拠にはならないかな流石に…。
これはちょっと、深読みどころか邪推すぎると自分でも思う。

どっちかっていうと海水魚のニシンを「好みじゃない」と言ってのけたユミルの方が壁外民っぽいし。

とにかく故郷には他にも大切な想い出と思い入れがありそうです…

ライナーは戦士だった、というのは勇敢だけど引き際はわきまえていた、ってことかな?

今のライナーは確かに頼りがいがある兄貴分なんだけど、捨て身すぎる・無謀すぎる。
人を守るために自分を捨てすぎているのかな。

例えば二人とも重症を負うかもしれない・助かるかわからないような状況になったら、真っ先に自分を犠牲にして相手が確実に助かる道を選んじゃうような危うさがあるのがライナー。

自分を庇って食われた幼馴染みに倣ってる、ってのは考えすぎ…?

まぁ何にしてもそれは勇敢とはちょっと違う。
エレンとは違った意味での死に急ぎ野郎、っていうのは言い過ぎかな。
周りはそんな風に思ってないだろうけど、ベルトルさんにはそう見えてるんじゃないだろうか…

悪いクセだ、って言うくらいだからよく見てるんだろうね(*・ω・)

ベルトルがやたらライナーを見て冷や汗タラタラしてるのは、もしかして純粋に心配してるのかもしれないね。
コニーの為に進んで危険な方へ行こうとするライナーを。

巨人ごと窓からダイブとか普通じゃない。そこまで行くと、ライナーかっこいい!とは言えないよ…もっと頼れよ周りを。

冷や汗怪しい怪しい言ってきたけど、そう考えるとライナーたちがクロなのかわからなくなってきた。
もちろん怪しいとこは多々あるけど、いい奴なんだもん…
敵や悪であってほしくないと思う。

なんか自分、思ったよりもライナー好きなんだな…
女子ばっか入れ込んでたけどライナーいいな。いい男だな。


コニーの「うなじ削いでみるか?」でちょっと和んだ…なんか一人だけずれてるような…(*´ω`*)

ここでアニのことに触れるコニーと微妙な表情のライナー。
アニはもう、恩返しなんて受け取れる状況じゃないのは知る由もないコニー…切ないね。


最近装備なしで闘うシーンが多くて、進撃初期の「ちっぽけな人間が巨人にどう抗うか」みたいなワクワク感を思い出す。
最初は巨人化とかなくて、巨人対巨人が本格化したのも女型登場以降で。
もちろんそれも好きなんだけど。

立体起動と身ひとつで街中で闘ってたミカサとかめちゃくちゃかっこいくて。
ガス切れで落ちて諦めてからのうああぁぁぁぁとか背筋がぞわっとしたし。

だから今回コニーたちが知恵を使ってあるものだけで倒すの見てゾクゾクした。
人類の反撃はこれからだ!って。


さてエレンたちいつ到着するのかな。
まさかナナバさんたちがやられちゃった後じゃないよね…駆けつけたときには廃墟と残骸が…みたいのはイヤだなぁ。

ナナバさんかっこいいなぁ。
さすがナナバだ!とか言われてるの…
あの二人かなり上位だよな。
精鋭の息の合った技っていいね…

あとハンジさんの戦闘シーン見たいよ…ハンジさん…
ハンジさんが足りないよ…

ハンジさんが華麗に巨人をばったばったとなぎ払うとこが見たい。
あれでナナバさんとかゲルガーより強いんだと思うとなんかもう。分隊長・・・・


話にインパクトがあって見落としそうだけど、冒頭で巨人が巨人を食べてたな。

耳ちぎったりなんかして。
なんだろうアレ不気味だ。
あれにも意味があるんだろうな。

リーネさんヘニングさんは名前発覚と共にさよならか…。
ポニテさんけっこういいキャラだと思ってたんだけどなぁ。

それはそうとさる巨人まだいたのか。
帰ったんじゃなくて壁の上から高見の見物きめてんのか。
奴が巨人を統率して人間をいたぶってるんですね。
石投げたり。許せんな。

「巨人多数接近…!!」のコマだけでも11体はいる。
対してコニー達は7人。
装備があるのは2人だけ。
ライナーは腕を負傷中。

どうするどうなる。

なんか一番手前の2体、動きがシンクロしてるし二人三脚してるみたいで吹く…笑っちゃいけないと思うほどに見ちゃう。
せーの、で動こうぜ、せーの、とか言ってんのかなとか思っちゃう。そんな訳ないのに。


巨人中学校の人、絶対ハンジさん好きだよね。絶対。

扉絵のリコさんの腹チラといい…
巨人中学校の人はうまい具合に脇キャラを可愛く描いてると思った。
これからも頑張ってほしいなぁ(*・ω・*)

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のいず 

Author:のいず 
進撃の巨人別マガ派です。

拍手くれる方ありがとうございます…!
励みになりますです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
